★ KANON ★

少しも上達しないデジイチ片手に
自己満足の楽しい時間満喫の日々を綴る・・・。





| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
夏の終わりには

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

夏から秋にはマイガーデンはお花が少なくなり暑さで疲れた緑ばかりになってしまう

 

なので今年は少し華やかにしたいとミニヒマワリとミニコスモスの種をまいてみました

 

数日するとたくさんの芽が出て喜んでいましたが翌朝になるとすっかり無くなってしまいました

 

その犯人はナメクジです!!

 

あまりの悔しさにナメクジ対策を色々調べてみるとビール使った駆除が良いらしい

 

そこで早速実行!!

 

 

 

 

↑ 出たばかりのミニヒマワリの芽も半分無くなっています(撮影の後数十分で丸坊主)

 

 

 

 

ビールの効果はかなりありましたが彼らはなかなか手ごわい

 

個体数は減ってきたものの今日も雨の中活発に活動しています

 

ミニヒマワリの種はもう三回も蒔きましたが成長するのかな・・・?

 

 

 

 

| 11:58 | 独り言 | comments(0) | - | posted by Mint |
スポンサーサイト
| 11:58 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>