★ KANON ★

少しも上達しないデジイチ片手に
自己満足の楽しい時間満喫の日々を綴る・・・。





| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
今日はお休み

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

 

雨がよく降ります・・・

 

今日は朝から一日中雨、時折バケツをひっくり返したような雨にビックリです。

 

最近毎日決まって正午頃に庭のブルーベリーに遊びに来てくれるアゲハ蝶

 

「不思議ね〜、この蝶は時間が分かるのかしら(笑)」

 

なんて言っていたのですがさすがに今日はお休みの様です。

 

 

 

 

 

| 22:17 | 独り言 | comments(0) | - | posted by Mint |
あっという間に・・・

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

 

我が家の孫達も7月初旬で2歳の誕生日を迎えました。

 

5日違いで生まれたの従姉弟はおしゃまで元気な女の子、おっとり研究熱心な男の子に成長!

 

先日は孫(男の子)の保育園の夏祭りに行って来ました。

 

小さいながらもちゃんと順番を待ちながらゲームや踊りに参加しとても楽しそう〜♪

 

 

 

続きを読む >>
| 11:37 | 独り言 | comments(2) | - | posted by Mint |
母の日

 

 

 

 

 

 

娘からこんな素敵な母の日ギフトが届きました♪

 

昨年ミニバラを枯らしてしまい丁度「こんな色のミニバラが欲しいな〜」なんて思ってました。

 

ナイスタイミングです〜☆

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| 23:45 | 独り言 | comments(0) | - | posted by Mint |
毎年恒例・・・

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

一月は私達夫婦の誕生月です

 

子供達が独立し主人の両親が他界し二人家族になってからは

 

一月に近場の温泉に泊まり二人だけでお祝いをしています

 

それもひっそりとした小さな温泉地でゆっくりと・・・。

 

今年も温泉に行く途中でケーキを買いお部屋でお互い「おめでとう〜!」(笑)

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| 20:53 | 独り言 | comments(2) | - | posted by Mint |
遂にやって来ました

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

小さい頃は茅ヶ崎に住んでいたのであまり雪を見た事がなかった

 

たまに降る雪に喜んで作る雪だるまは大きくなるほどに枯草や土が混じってしまう・・・

 

しかし当地に住み始めた頃は真っ白な雪だるまが出来上がるのがとっても嬉しかった(笑)

 

 

 

 

続きを読む >>
| 22:29 | 独り言 | comments(0) | - | posted by Mint |
マナー

 

 

 


 

河原を散歩していと時遠くから一匹の大型犬が猛ダッシュで私をめがけて走ってきました。

いったい何事かと固まってしまった私に突然犬は飛びかかってきてズボンやジャケットは砂だらけ

おそらくじゃれているのでしょうがあまり犬は得意でない私は恐怖で何も出来ません!!

飼い主の男子学生は犬の名前を呼びますが寄って来るでもなく遠くでただ笑っています

そして困る私を見てようやく近寄り犬を追いかけますが捕まえる事が出来ず

遊んでもらっていると思い興奮した犬はまたしても私に飛びかかり辺りを走り回っています

こんな事を何度も繰り返し・・・。

我慢できなくなり遂に私は「犬の散歩はリードで繋いでね、ビックリするから!」

飼い主の男子学生はやっとの事で犬を捕まえましたが不満顔で私を見ています

 

そしてリードを使う様子は無いまま私の通り過ぎるのを待っているのです。

犬から解放されホッとして歩いているとまたしてもあの犬が後ろから私に飛びかっかてきました

「えぇ〜〜 またぁ〜〜〜!!  リードは持ってこなかったの?」と尋ねると  (いえ、持ってます・・・)

その後やっとリードで繋いでくれましたが私に謝る事も無くしぶしぶ不満顔で去って行きました。

 

様子からすると常にリード無でこの河原で遊ばせているのだと思います。

先日も飼い犬がご近所の方に怪我をさせてしまった出来事がありました

ペットは可愛いですがやはり公共の場ではマナーを守って頂きたいと思います。

今日はとても驚き恐怖を体験を致しました。

 

それにしてもどうしてだろう?

 

私は犬はあまり得意でないのにいつもとても懐かれペロペロ顔をなめられたり

 

じゃれてお腹を上に向けて撫でてとねだって来る事が多い・・・。

 

そんな時恐る恐る触るのだがどうしたら良いのか正直分からない・・・。

 

 

 



 

 

| 10:18 | 独り言 | comments(0) | - | posted by Mint |
嬉しい集い

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

少し前の事ですが・・・

 

娘と孫・息子夫婦と孫・そして私達夫婦の7人が横浜で大集合でした。

 

娘の子(男の子)と息子の子(女の子)5日違いで生まれた二人の孫も1歳4ヶ月

 

小さい子供を連れての混雑する年末年始の帰省は大変なので今年は帰省をせずに

 

みんなで横浜のホテルで過ごそうと子供達が私達夫婦を招待してくれました。

 

片言に会話を始めた二人の孫達、思い思い走ったり遊んだり・・・

 

 

続きを読む >>
| 22:15 | 独り言 | comments(0) | - | posted by Mint |
油照り
JUGEMテーマ:写真



 
お盆も近くなってきますとそろそろ涼しくなってくれないかなぁ・・・なんて思ってしまいます。

今日のタイトル「油照り」は風が無く薄日がじりじり照り付けじっとしていても汗がにじみ出る様な天気

で夏の季語ですがまさにそんな天気が続く毎日です。



 
続きを読む >>
| 10:13 | 独り言 | comments(0) | - | posted by Mint |
ひんやりと・・・
JUGEMテーマ:写真

 

 
今日も朝からじりじり太陽が照りつけ熱風が庭を通り過ぎて行く

ご近所さんとも毎日暑い暑いが合言葉の様に挨拶になっている。

人影も少なくただただエヤコンの室外機の音だけが聞こえてきます。



せめて画像だけでもひんやりと・・・。

 
続きを読む >>
| 14:01 | 独り言 | comments(0) | - | posted by Mint |
帰って来ました
JUGEMテーマ:写真




 
暑い暑い毎日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

年々夏の気温が高くなりどこまで日本の夏は暑くなるのだろうと不安にさえ思えてきます。



そんな今年の夏

息子夫婦、娘夫婦とに同時期二人の孫が誕生し、私は娘宅へお手伝いに行き

可愛い天使との楽しい時間を過ごしていましたが数日前に我が家に帰り日常生活が戻って来ました。

5日違いで生まれた二人の孫ももうすぐ一ヶ月、生まれた時は同じような顔立ちだったのですが

息子の子は女の子らしく娘の子は男の子らしくと日ごとに変化してゆく様は面白く感動いたします。

これから益々成長して行くことでしょうがおじいちゃんおばあちゃんはただただ可愛いと楽しませていただきます(笑)


 

| 13:42 | 独り言 | comments(4) | - | posted by Mint |
| 1/6 | >>