★ KANON ★

少しも上達しないデジイチ片手に
自己満足の楽しい時間満喫の日々を綴る・・・。





| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
気温差激しく

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

所用で関東方面へ行っておりました。

 

つい一週間前までは夏のような暑さ、そしてここ数日は暖房も必要なほどの寒さ

 

そんな関東地区の気温差に戸惑うばかりで身体がついて行きません。

 

なんか最近の気候はおかしいなぁ〜?

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| 21:38 | 植 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
今年も早々に・・・

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

「秋には真っ赤に紅葉してとっても綺麗なんですよ〜☆」

 

と園芸店に居合わせたお客様から聞き購入したヘンリーヅタ

 

お話の通りその年の秋にはとっても鮮やかな紅葉に感動したのでした。

 

それからもう十数年なかなかあの鮮やかな赤い紅葉は見ることができません

 

特に近年では夏の終わり早々に薄く色づき始めあっという間に落葉してしまいます。

 

今年もこの画像は八月中旬に撮影しもっと赤くなるのかしらとまっていましたが

 

そのまま散ってしまい今ではほとんど葉が残っていません

 

紅葉が見れないのは何故かしら・・・。

 

 

 

 

続きを読む >>
| 16:31 | 植 物 | comments(2) | - | posted by Mint |
南国フルーツ園

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

先日、県北へ行った時に立ち寄ったスポット瀬波南国フルーツ園

 

以前TVで放送され行ってみたいなと思っていましたが機会無く数年・・・

 

温泉街からは少し離れた道路沿い、小さな建物にジェラートの旗が風に揺れ一目でわかりました。

 

建物の裏にはビニールハウスが並び、中には色々な南国フルーツが所狭しと育っていました。

 

 

 

↑ はパッションフルーツのお花!!

 

 

 

 

続きを読む >>
| 16:24 | 植 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
今年も挑戦

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

クマツヅラ科カリオプテリス属 『耐寒性』


ランギク、カリオプテリス
 

 

どう撮って良いかわからないお花でもう何年も挑戦しています

 

毎年この時期になると庭を眺め、今年こそは・・・とカメラを手にするのです。

 

 

 

続きを読む >>
| 22:03 | 植 物 | comments(2) | - | posted by Mint |
真黄っきー

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

畑の隅に植えたダイヤーズカモミール

 

冬の寒さや夏の暑さにも耐えて毎年見事に咲いてくれるとても丈夫なお花です。

 

黄色は元気が出る色ですね♪  明るい気分になれます♬

 

家中はこの花で飾られてどこも真黄っきーです。

 

 

 

 

続きを読む >>
| 11:26 | 植 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
荒れ模様

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

全く雨の降らなかった梅雨入りでしたがこの数日良く雨が降ります

 

まるで今までの雨量を取り戻しているかのように・・・

 

時折発令される県内各地の大雨警報が気になります。

 

そうそう、台風も接近して来ましたし・・・。

 

 

 

 

続きを読む >>
| 22:23 | 植 物 | comments(2) | - | posted by Mint |
無数の宝石

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

梅雨に入ってもなかなか雨の降らない当地です

 

多くの雨は要りませんが降るべき時に降らないと何だか不気味で・・・

 

菜園の水やりに忙しい毎日です。

 

 

 

続きを読む >>
| 10:05 | 植 物 | comments(2) | - | posted by Mint |
こんな所にポツンと・・・

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

スキー場のゲレンデのど真ん中にポツンと咲くオキナグサ

 

こんな所に一株だけ・・・なぜ?

 

これも種が飛んで来たの?

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| 21:02 | 植 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
忘れていました

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

GWですが皆様はいかがお過ごしですか?

 

明日から我が家も息子家族や娘家族が帰省し実家の母も交えたりで賑やかになりそうで

 

忙しくなる前にとブログ記事を探しているとこんな画像がUPされずに残っていました。

 

桜の時に撮ったユキヤナギですがそのままに・・・

 

せっかくですのでUPしちゃいます。

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| 17:11 | 植 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
ウサギのダンス

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

お友達から貰った鉢植えにたまたま混ざっていたらしく

 

こんなに可愛いお花が咲きラッキーと喜んだのでした。

 

あれからもう15年位になるかしら?こぼれ種で毎年増え続け庭中のいたるところに出没です。

 

正式名はシンバラリア(コロセウムアイビー・ツタバウンラン・キンバラリア)

 

しかし私は最初見た時から何故かウサギに見えて・・・

 

ビッシリ並んで咲いていると楽しく踊っているウサギのダンス見えて仕方ない(笑)

 

 

 

続きを読む >>
| 13:46 | 植 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
| 1/23 | >>