★ KANON ★

少しも上達しないデジイチ片手に
自己満足の楽しい時間満喫の日々を綴る・・・。





| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
思い出の雪景色


   

雪予報に覚悟し眠りについた昨晩でしたが朝目が覚めると雪は無くホッ!!

しかしかなり冷え込んでいたらしくお風呂場の窓が凍りつき開きません・・・。

陽が差し込んだり雪が舞ったり、めまぐるしく替わる空模様に幾度となく窓の外を眺め

暖かなお部屋の中で数年前旅した雪景色を思い出し描いています。

来月始め白川郷方面へ行く予定ですが雪はどのくらい残っているかしら・・・?


(富山県・五箇山)

 
| 14:23 | スケッチ | comments(0) | - | posted by Mint |
川の夕景


  

日没直後、寒さを忘れ見入った夕景!!

(新潟市・信濃川下流    2014年1月)

 
| 20:58 | スケッチ | comments(0) | - | posted by Mint |
忙しい数日
JUGEMテーマ:写真


( 新潟市・鳥屋野潟公園 )


以前から調子の悪かった携帯がとうとう壊れてしまった
もっとも8年も使っているのですから当然かもしれませんね。

おばさんはガラケーで十分と思って購入に行くと今発売しているのは3機種のみ
手に取ってみるも何だかチョットね〜
それならばケータイ補償お届けサービスで交換しようと思ったところ
古すぎて無く代替えはとんでもなく使い辛いものが3機種のみ・・・。

さんざん悩んだ末結局スマホを購入
以前の様な説明書は無いとの事で不安でしたが
意外と抵抗なくすぐに使えることにホットしました。

手のひらにのるPCとはよく言ったものです
おばさんでも面白い、便利・・・チョット遅いスマホデビューです。




続きを読む >>
| 22:49 | スケッチ | comments(0) | - | posted by Mint |
森林の中で
 

(長野県・車山高原)


林の中で大きく深呼吸

心の中までスーッと爽やかな空気が沁みて来る。




| 22:11 | スケッチ | comments(0) | - | posted by Mint |
朝焼け

 

 

 

 

 



朝陽を撮りたい・・・
けれど、ついつい億劫で・・・。


随分前の写真を見ながらスケッチをしてみるが
思った色が出せずにだんだん黒くなってしまったわ(笑)




| 22:47 | スケッチ | comments(2) | - | posted by Mint |
気分を変えて・・・。

長野県・青鬼集落


以前のブログで最初カテゴリーを作りスケッチなど時々アップするつもりでしたが
写真が楽しくなり絵画は最初だけで殆どアップすることなく終了してしまいました。


今年からブログも新しくなりましたし写真もマンネリ化ですので時折気分を変えて
スケッチ画などアップ出来たら・・・なんて考えています
続くかどうかは???ですが(笑)



絵の方は若い頃日本画を描いていた事が有りましたが
結婚し三十数年殆ど筆を持っていませんので描き方忘れてしまってます。
ついつい細かく描いてしまう癖がありますので簡単な水彩画で雰囲気が出せたらな〜。

下手な絵で恥ずかしいのですがアップすることで少しは上達するかなと・・・。
と言う事で、時々お付き合い下さい ^^;





***** お知らせ *****

今日から数日お出かけしますのでブログをお休み致します。





| 06:00 | スケッチ | comments(2) | - | posted by Mint |
| 1/1 |