★ KANON ★

少しも上達しないデジイチ片手に
自己満足の楽しい時間満喫の日々を綴る・・・。





| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ヒラヒラと・・・

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

植物も活気に満ち溢れ華やかに

 

花々には昆虫が集まるようになりました

 

お庭に迷い込んだアオスジアゲハは随分長時間の滞在でした。

 

 

 

 

続きを読む >>
| 20:44 | 生 物 | comments(0) | - | posted by Mint |

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

毎年この季節は心弾みますね♪

 

当地もやっと満開になりました。

 

 

しかし今日も風がとても強い!!

 

時折目を開けているのも辛いほどの突風です

 

この風に桜の木の下では花びらでなく一つのお花ごと落ちている

 

やっと開いた桜も無残にも散り始めていたり・・・。

 

お天気も最近は雨が降ったり強風だったりで

 

お友達とのお花見予定も二転三転

 

早く決行しないと散っちゃうよ〜(笑)

 

 

 

 

続きを読む >>
| 16:29 | 生 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
旬の味

 

 

最近庭に色々な野鳥が飛んできます。

 

今日も朝からモズ・メジロ・シジュウカラが交互に姿を現しています

 

中でもシジュウカラは団体さんでやって来てまるでお花が咲いたようです

 

目的は美味しい新芽でしょうね、枝から枝を飛び交いとっても忙しそうです。

 

今しか味わえない旬の味、どーぞゆっくり召し上がれ〜♪

 

 

続きを読む >>
| 15:24 | 生 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
冬の渡り鳥

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

チュイーン、チュイーンと鳴く鳥達・・・

 

何処かで聞いた事が有る様な・・・と見上げると多くの鳥が群れを成して飛んで来ていました

 

これはなんの木でしょうか? 落葉した木々にたくさんの実が付いています、それを無心で突く鳥達・・・

 

この鳥は数年前の冬に見かけたことがありましたがその後一度も出会ったことが無かったのです

 

やっと会えましたね、マヒワさん!

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| 10:57 | 生 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
メジロ

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

小豆島旅行の記事が続いていますが今日はチョットお休みして

 

毎日我が家の庭に頻繁に訪問してくれるメジロをアップです。

 

今年は日に何度も来てくれますそれも団体さんで!!

 

 

 

 

続きを読む >>
| 13:49 | 生 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
加茂水族館 

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

今日もクラゲさん

 

どこか神秘的で癒されます

 

しかし意外と素早く細かく動くので撮りにくい・・・

 

たくさん撮ってもブレブレ写真の大量生産です(笑)

 

 

 

続きを読む >>
| 15:51 | 生 物 | comments(2) | - | posted by Mint |
加茂水族館 

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

鳥海山の帰り道、羽黒山でも寄って帰ろうかと思い車を走らせていると進行方向の空だけが真っ黒!!

 

周りの空は明るいし天気予報では一時雨となっていたので通り雨かなと思っていたのですが・・・

 

進むにつれ雨、風供に激しく物凄い嵐となってしまい止む様子が有りません。

 

そこで急遽目的地を変え昨年訪れた「加茂水族館」へ・・・

 

 

 

 

続きを読む >>
| 21:57 | 生 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
アオスジアゲハ
JUGEMテーマ:写真

 

 
5月もあとわずか、今年はいっきに暑い日がやって来て戸惑っています。

花々の周りにも蝶が集まり始め厚い夏もすぐそこまでやって来ています

あっ、その前に鬱陶しい梅雨がありましたね(笑)

 




 
続きを読む >>
| 21:33 | 生 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
サイズ不適合
JUGEMテーマ:写真



 
たくさんのブルーベリィーには毎日蜂たちが集まります。

このアシナガバチも朝早くからお花の上に止まっていますがチョットサイズが合わないのでは?

この小さなお花の蜜は吸えるのかしら?




 
続きを読む >>
| 23:38 | 生 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
ジョウビタキ  メス
JUGEMテーマ:写真

 

 
一週間ほど毎日の様に家の庭に姿を見せてくれるお客様、ジョウビタキの雌です

雄の姿は無くきまって雌一羽のみですが時計がわかるかのようにほぼ同じ時間に姿を現します。

野鳥なのにとても人に慣れた様子で私と目があっても近くに寄っても気にせずいつもマイペース

のんびりお庭で遊んでいってくれます。


 
続きを読む >>
| 21:39 | 生 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
| 1/11 | >>