★ KANON ★

少しも上達しないデジイチ片手に
自己満足の楽しい時間満喫の日々を綴る・・・。





| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
気温差激しく

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

所用で関東方面へ行っておりました。

 

つい一週間前までは夏のような暑さ、そしてここ数日は暖房も必要なほどの寒さ

 

そんな関東地区の気温差に戸惑うばかりで身体がついて行きません。

 

なんか最近の気候はおかしいなぁ〜?

 

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| 21:38 | 植 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
今年も早々に・・・

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

「秋には真っ赤に紅葉してとっても綺麗なんですよ〜☆」

 

と園芸店に居合わせたお客様から聞き購入したヘンリーヅタ

 

お話の通りその年の秋にはとっても鮮やかな紅葉に感動したのでした。

 

それからもう十数年なかなかあの鮮やかな赤い紅葉は見ることができません

 

特に近年では夏の終わり早々に薄く色づき始めあっという間に落葉してしまいます。

 

今年もこの画像は八月中旬に撮影しもっと赤くなるのかしらとまっていましたが

 

そのまま散ってしまい今ではほとんど葉が残っていません

 

紅葉が見れないのは何故かしら・・・。

 

 

 

 

続きを読む >>
| 16:31 | 植 物 | comments(2) | - | posted by Mint |
南国フルーツ園

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

先日、県北へ行った時に立ち寄ったスポット瀬波南国フルーツ園

 

以前TVで放送され行ってみたいなと思っていましたが機会無く数年・・・

 

温泉街からは少し離れた道路沿い、小さな建物にジェラートの旗が風に揺れ一目でわかりました。

 

建物の裏にはビニールハウスが並び、中には色々な南国フルーツが所狭しと育っていました。

 

 

 

↑ はパッションフルーツのお花!!

 

 

 

 

続きを読む >>
| 16:24 | 植 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
今年も挑戦

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

クマツヅラ科カリオプテリス属 『耐寒性』


ランギク、カリオプテリス
 

 

どう撮って良いかわからないお花でもう何年も挑戦しています

 

毎年この時期になると庭を眺め、今年こそは・・・とカメラを手にするのです。

 

 

 

続きを読む >>
| 22:03 | 植 物 | comments(2) | - | posted by Mint |
驚きの朝

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

またまた同じような画像ですが・・・

 

あの残念な夕日の翌日

 

朝目が覚めそろそろ温泉に行こうと主人と話していた時

 

スマホのアラームが激しく鳴り驚いて見るとあの J アラートでした。

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| 00:39 | 独り言 | comments(0) | - | posted by Mint |
夕日のゆくえ・・・

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

昨日の記事の続きですが、夕日の行方は・・・

 

やはり予想通り残念な日没となり

 

かろうじて黄金色の輝く帯が水面に伸びた程度でした。

 

 

 

続きを読む >>
| 00:08 | 風 景 | comments(0) | - | posted by Mint |
期待を胸に・・・

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

少し暑さも和らぎ秋の足音が聞こえてくるこの頃

 

夕日を見ながら美味しいものでも食べに・・・

 

と県北に主人と出かけました。

 

 

がっ・・・

 

 

 

 

続きを読む >>
| 14:39 | 風 景 | comments(0) | - | posted by Mint |
真黄っきー

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

畑の隅に植えたダイヤーズカモミール

 

冬の寒さや夏の暑さにも耐えて毎年見事に咲いてくれるとても丈夫なお花です。

 

黄色は元気が出る色ですね♪  明るい気分になれます♬

 

家中はこの花で飾られてどこも真黄っきーです。

 

 

 

 

続きを読む >>
| 11:26 | 植 物 | comments(0) | - | posted by Mint |
トワイライトの始まり

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

暑い暑い日の終わりはピンクに染まる美しい空でした。

 

急いでいたのでさっと通り過ぎてしまったけれどこんな風景は大好き

 

あの後の空の色が気になりもっと眺めていたかったなぁ

 

今度は時間にゆとりをもって撮影に来たいものです。

 

 

 

 

 

続きを読む >>
| 16:14 | 風 景 | comments(0) | - | posted by Mint |
花火

JUGEMテーマ:写真

 

 

 

 

 

昨日はとても暑い一日、夕食を済ませ涼しくなってから農園の水やりに出かけました。

 

水やりも終わろうとしている時ドーン、ドーンと大きな音と共に空には大きな花火が!

 

そう、昨夜はお祭り最終日で花火の日なのです!

 

 

我が家は花火会場から比較的近く毎年多くの見物の人が河原へと歩いて行く姿をみかけます。

 

昨夜も行き交う人々を見ているうちに思い立ちそのまま河原へ行ってみることに!

 

 

 

 

続きを読む >>
| 21:37 | 風 景 | comments(0) | - | posted by Mint |
| 1/74 | >>